農園日記詳細|栃木【ほんざわ農園】のトマトは安心・安全で栄養がたっぷり入ったおいしいトマトです。

視察~とまとランドいわき~

2015年01月17日 土曜日

tomatolandiwaki.jpg本日、「とまとランドいわき」のトマト栽培温室を見学に行ってきました。

一人で訪問したにもかかわらず、農園の担当の方がとても親切に説明して下さり、感動しました。

大変貴重な時間を使ってご対応いただき、本当にありがとうございました。

 

さて、「とまとランドいわき」は、福島県いわき市四倉町に位置しております。

四倉町は、冬でも日射量が多く美味しいトマトを作るのに最適な環境だそうです。

確かに、試食させて頂いたトマトはどれも絶品でした!!

 

特徴的なのは、オランダ式の高軒高のガラス温室でトマトを養液栽培(土を使わない)していることです。

最先端の設備で、環境管理・作業管理された温室は見事の一言です。

驚くことに、「とまとランドいわき」では、化学農薬を一切使用していないということです。

にもかかわらず、栽培されているトマト達は病気も出ていないきれいな状態でした。

環境のコントロールと微生物資材などをうまく利用し、クリーンな環境を保っているようです。

 

ほんざわ農園では、昨年病害虫に苦しめられましたので、とても参考になりました。

今回は、一見学者として訪れましたが、次回は、生産者として高度な話ができるよう精進したいと思います

 

back

050-3521-1450

Information

ほんざわ農園
〒320-0074
栃木県宇都宮市細谷町229-4

栃木県にある【ほんざわ農業】では太陽の恵みを受けたビタミン・ミネラルたっぷりのおいしいトマトを作っています。
通販にて販売しておりますので、お気軽にご利用下さい。

  • tel:050-3521-1450
  • MAILFORM

PAGE TOP